メールオペレーター求人「メルバイトCOM」公式はてなブログ

日払いOK/シフト自由/学歴資格不問/即日勤務可/20代・30代活躍中/未経験ok/寮完備/在宅

渋谷エリアのメールオペレーター求人検索は「メルバイトCOM」

渋谷エリアでメールオペレーター求人を探すなら「メルバイトCOM」がお勧めです。

渋谷エリアのメールオペレーター求人

渋谷エリアのメールオペレーター求人


渋谷エリアの求人検索はこちら

https://mail-baito.com/data.php?c=search&add_area=igw8pc1762tz

 

■渋谷路線一覧

山手線

埼京線

湘南新宿ライン

相鉄・JR直通線

東京メトロ銀座線

東京メトロ半蔵門線

東京メトロ副都心線

東急東横線

東急田園都市線

京王井の頭線

成田エクスプレス

日光・きぬがわ

踊り子

サフィール踊り子

S-TRAIN[横浜]

 

 

■渋谷の特徴

ファッションビルやナイトクラブなどが集まる「若者の街」として知られる渋谷。街を歩いている人の年齢層は3大副都心の中で最も若く、中高生や20代がメインです。

 

日本人なら誰でも、渋谷スクランブル交差点をテレビで見たことはあるのではないでしょうか。「世界一混み合う交差点」として海外でも有名なスクランブル交差点は、初めて上京した方が東京のスケールの大きさを体感するのにピッタリな場所だと思います。

 

これだけ人が密集しているのは、渋谷の繁華街がスクランブル交差点があるハチ公口側に偏っているためです。

 

渋谷が現在の「若者文化の中心地」になったきっかけは、1970年代の西武百貨店やパルコの開業に始まります。西武・パルコを中心としたセゾングループに対抗する形で、東急は渋谷109などを開業し、発展してきました。

 

実はこれ以前の渋谷は、今の様な商業地とは程遠い単なる乗換駅でしかなかったというのですから、昭和後期に急成長した街であることが分かります。

 

 

谷底に位置する渋谷は、坂に面して細い路地が入り組んだ特殊な構造の街です。複雑な路地を抜けて狭い坂を歩いていると、「その先に何があるのだろう?」という感情を抱きます。こうしたワクワクを感じさせるカオスな街並みも渋谷の大きな魅力です。

 

 

近年はハロウィンやサッカーワールドカップなどのイベント時に大勢の人が押し寄せ、無法地帯のお祭り騒ぎになります。実は日本で一番、田舎者や外国人といった部外者が集まる街なのではないか、と個人的に思っています。

 

良くも悪くも、非日常・賑やかさが詰まっていて底知れぬエネルギーを感じさせる街です。

 

 

渋谷の街は今、大きく変わろうとしています。2012年の渋谷ヒカリエ開業、を皮切りに、現在は渋谷駅、東急プラザ、パルコ、さらに今後は東急東横店、桜丘町などが再開発される予定。街単位での超大規模な再開発が進行中です。

 

往年の渋谷駅周辺を知っていると寂しさもありますが、今後の渋谷の進化に注目したいところです。