メールオペレーター求人「メルバイトCOM」公式はてなブログ

日払いOK/シフト自由/学歴資格不問/即日勤務可/20代・30代活躍中/未経験ok/寮完備/在宅

八王子・立川・国分寺エリアのメールオペレーター求人検索は「メルバイトCOM」

八王子・立川・国分寺でメールオペレーター求人を探すなら「メルバイトCOM」がお勧めです。

八王子・立川・国分寺エリアでの求人検索

八王子・立川・国分寺エリアでの求人検索

 

■八王子・立川・国分寺での求人検索はこちら

https://mail-baito.com/data.php?c=search&add_area=igw8pe4ht0bi

 

■八王子特徴

ミシュラン観光ガイドにも紹介される高尾山を有する八王子。大学や高等専門学校が多く学園都市としても知られています。中央線特快の停車駅であるため、東京・新宿方面へのアクセスも良く、住宅街として多くの住宅や団地が建てられています。駅周辺は商業地として栄えており、終日多くの人が行き交います。(居抜き店舗.com調べ)

 

駅名 / 駅所在地

駅名

八王子

駅所在地

東京都八王子市旭町1丁目

路線 / 利用状況

JR線(中央線等)

85,003人

乗降者数:計

85,003人

※1日平均の乗車人数:JR線(2018年度 鉄道会社HPより)

各出口の特徴

 

北口

繁華エリアにアクセスする出口。地下には乗用車向けの市営駐車場、地上にはロータリー、頭上には「マルベリーブリッジ」と呼ばれる歩行者用デッキが設置されています。

南口

主に住宅が広がる出口。八王子オーパ、サザンスカイタワー八王子などの新しい建物があり、駅入り口から八王子駅南口交差点までは歩行者用デッキが整備されています。

 

■立川特徴

グランデュオやLUMINE、国営昭和記念公園などショッピング・グルメ・ピクニックと様々な楽しみ方がある立川。多摩エリアと都心をつなぐ玄関口として大手企業のオフィスやタワーマンションなどが建てられており、多くの人が街を行き交います。そのため飲食店の需要も高く、業態を問わず様々な業態の飲食店が営業しています。(居抜き店舗.com調べ)

 

駅名 / 駅所在地

駅名

立川

駅所在地

東京都立川市曙町2丁目

路線 / 利用状況

JR線(中央線快速等)

168,512人

乗降者数:計

168,512人

※1日平均の乗車客数:JR線(2018年度 鉄道会社HPより)

各出口の特徴

北口

近年のアニメ映画にも登場した赤色のデッキアーチが目印の出口。歩行者用デッキは伊勢丹やYAMADA電機、多摩モノレール立川北駅の改札と直結しています。出口東側には繁華街が、西側には住宅街が広がります。

南口

歩行者用デッキはアレアレア1や多摩モノレール立川南駅の改札まで直結しています。アレアレア1の壁面には大型ビジョンが設置されています。こちらは出口の西側、東側にまんべんなく飲食店が営業しています。

街の立地特性

繁華街

 

街の特徴

 

「多摩の玄関口」立川は、商業地として幅広い年齢層の方が行き交っています。立川駅は中央線特別快速の停車駅ですので新宿・東京方面へのアクセスも良好です。多摩地区では町田駅吉祥寺駅に次ぐ規模の乗降客数を誇ることからも、街の隆盛ぶりがうかがえます。駅北口・南口それぞれの出口には歩行者用デッキが設置されており、その下にはバスロータリーやタクシープールがあります。その風景は柏や大宮などといった首都圏の郊外に位置するターミナル駅とよく似ています。

駅の北側にはYAMADA電機、高島屋立川の他、市役所や裁判所などの各行政機関の庁舎があり、買い物からビジネスマンまで様々な目的を持った人が集まります。また、東京ドーム39個分の広さを誇る国営昭和記念公園は、広大な土地に緑が生い茂っており四季折々の風景を楽しめますので、花見やピクニックをする方も多く見受けられます。

 

立川市はもともと柴崎村と呼ばれていましたが、明治時代になって立川市に改変されました。由来は、多摩川を日の経(たて)の川と呼んだことから転じたという説や、立川氏が近くに居住していたという説など複数伝えられています。そんな立川は江戸時代までは小さな集落でしたが、1889年に鉄道(現在の中央線)が開通、その後、複数路線が乗り入れるターミナル駅になったことで次第に街が開けていきました。

大正時代になると駅北側に陸軍航空部隊の立川飛行場が開設されましたが、大戦後にはアメリカ軍に接収され米軍基地として使用されていました。1977年に米軍から返還されたのをきっかけに広大な土地の再開発計画が立てられ、昭和記念公園ファーレ立川パレスホテル立川・シネマシティビルなどを含んだ一帯)が完成しました。現在では、立川市の行政機関や百貨店、大型オフィスビルの集まるエリアとなっています。

立川の街はJR線を挟んで南北に大きく分けることができます。北側で飲食店が多いのは立川通りとファーレ立川で囲まれた曙橋交差点を中心とするエリアで、南側は駅から立川南通りまでのエリアに飲食店が集中しています。全体的に居酒屋業態の出店が多く、お昼時よりもディナータイムの方が人通りが増えます。またラーメン店が多いことも特徴的で、特にアレアレア2「ラーメンスクエア」や立川アーバンホテルにある「ラーメンたま館」は、ワンフロアに複数のラーメン店が営業するスタイルを取っています。

 

■八王子特徴

八王子市は市域が広く、のびのびとした空気を感じることができるエリアです。大きな駅を中心として、各種商業施設や公共施設が揃い、さらにその周辺に豊かな自然環境が整っていることが八王子市の最たる特徴となります。

市内には中央大学東京工科大学などのキャンパスが揃っており、学生向けのマンションや飲食店なども揃っているため、安価に暮らしが送れるという点がポイントです。

八王子駅前は商業施設が充実しており、駅に直結したセレオ八王子をはじめ、周辺にはスーパーアルプス、ビックカメラ八王子東急スクエアなどが揃っています。

銀行や郵便局なども駅の周りに揃っているので、駅を利用する際にちょっとした空き時間を利用してショッピングや用事を済ませることができます。

八王子駅の北口側は飲食店やディスカウントショップが立ち並ぶエリアであり、ファミリーレストランやラーメン屋、ファーストフード、牛丼チェーン店などが揃います。一人で入れるお店も多く、一人暮らしの方にも安心です。

八王子駅の南口側は歯科医院や税務署などが点在し、住宅地が広がっています。また、八王子駅を中心に北側と南側にかけて、保育園から大学のキャンパスまで各種教育施設が充実しています。

多摩に隣接するエリアには公園や運動場、ゴルフ場などスポーツに最適な環境が整備されており、隣接する神奈川県相模原市との境目には、東京都の景勝地として有名な「高尾山」を有しています。

高尾山にはケーブルカーなどを利用して頂上に上がることができるほか、徒歩での登山も可能。1300種類以上の植物を目にすることができる、たいへん自然豊かなエリアです。

京王南大沢駅前には、ブランドアイテムなどが格安で購入できる「三井アウトレットパーク多摩南大沢」があります。こちらでは八王子駅周辺には取り扱いのないアイテムを揃えており、気軽にのびのびとお買い物が楽しめます。

八王子市には病院が多く、医師数が充実していることも魅力の一つです。自然が豊かであり、広大なエリアであるにも関わらず、気軽に病院にかかることができる安心感があります。

家賃相場についても、教育施設や学生数の多さから比較的低価格であることがポイントです。都心部や都心周辺のエリアに比べると安く、ファミリーでの移住にも向いています。